SSブログ

パッションフルーツの緑のカーテン [家庭菜園]

我が家の緑のカーテンに、
ダークホースとして投入されたパッションフルーツ。

最初は本命のゴーヤが伸びやかに育つ中、
やる気の感じられない低成長ぶりでしたが
梅雨明けしてからぐいぐい伸びて葉も大きくなってきました。
パッションフルーツって南国の植物なので、
暑い方が元気になるのかもしれません。
120730_0614~01.jpg

それでも先月つけた花は開く前に枯れちゃったし、
この夏パッションフルーツを収穫できるのかどうかは微妙な気がしています。。。

ちなみに元気だったトマトたちも枯れてきてしまいました。
水が足りないのかなあ。
おそらくパパが早く家を出て会社に行った日に、
海ちゃんがお水をあげわすれたからだと思います。

ゴーヤも3本の苗のうち1本枯らしちゃったしな~。
一応緑のゴーヤは今日また1つ収穫してゴーヤチャンプルーにしましたが、
なかなか野菜の収穫を楽しむのは難しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。