SSブログ

友達家族と夕ご飯 [ホームパーティー]

昨日は、いつもわたしが17時で帰宅した後に電話対応を引き受けてくれている3人が
3人とも出張や休みでいない日でした。
繁忙期の今、部署で担当者が誰もいない状況にするわけにはいかないので、
18時まで残ることにしました。

が、よく考えると7月はすでに延長保育を2回しています。
あーちゃんの通う保育園は、延長保育の申請をしていない人が延長をお願いするとき、
2回までは数百円の罰金で許してもらえますが、
3回目からは月単位の延長保育料をとられることになっています。
7月保育園に行くのはこの日を入れてあと3日しかないのに、
1ヶ月分の延長保育料4500円を払うのは悔しいなぁ・・・。
と思い、仲良しのIくんママにお迎えお願いできないかな?と頼んでみたら、
OKよ!と快く引き受けてくれました。
しかも、夕ご飯まで食べていき~と言ってもらい、
有り難くお邪魔させてもらいました。

Iくんと同じマンションのHちゃんもきてくれて、
女の子たちはシール帳広げて大シール交換大会。
わたしは4月に生まれたばかりのHちゃんの妹を抱っこさせてもらい、
可愛い赤ちゃんに癒されてました。

子どもたち6人も集まると、
食べ物や飲み物をこぼしたり、
ケンカになったり、
まぁいろいろあるのですが、
ママ友3人集まっておしゃべりに花を咲かせていると、
多少のことには目をつぶれてしまいます。
たっぷりリフレッシュさせてもらいました。

Iくんママ、ありがと~。
またみんなで集まろうね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。