SSブログ

学童保育のファミリーキャンプ in 南光自然観察村 [学童保育]

週末は海ちゃんの通う学童のファミリーキャンプ。
今回は不参加の家族は2家族だけで、
138名もの大人数が参加する大イベントでした。

土曜日神戸は大雨洪水警報が出て
駅が冠水するくらいのすごい雨だったのですが、
キャンプ場は快晴だったそうで、予定通りのイベントを楽しめたそうです。
camp01.jpg


昨日元気に帰宅した海ちゃんにキャンプの話を聞くと、
あまごつかみ、今年は2匹つかまえた、とか
川遊びができた、とかイベントの話だけじゃなく
寝るとき1年生がママと一緒じゃないと寝れないというのをなだめたりとか、
夜トイレに行きたいという1年生を連れて一緒にトイレに行ってあげたとか、
1年生の面倒をよくみてあげていたようです。
camp02.jpg

昨年は、なかなか集団の中に入れずパパが心配していましたが、
今年は川遊びも宝探しもお友達と仲良く盛り上がれたようで、
1年たつとなれるし成長するもんだなぁと感心しました。
camp03.jpg

パパいわく、親同士も夜の飲み会で盛り上がり
楽しかったそうです。
帰りを気にせず飲んで親同士が仲良くなれるのがこのキャンプのいいところ。

先週の竹野で車酔いには自信をつけたので、
来年こそはあーちゃんも参加させてあげたいです。
・・・この日程わたしは休める気がしないので、わたしだけお留守番かもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。