SSブログ

絵本の会とPapaPASTA [子どもとおでかけ]

日曜日はわたしの所属している働くママのサークル・WMSの恒例企画
「絵本の会」をサンシャインワーフでやっており、
お泊まり会帰りの海ちゃんとあーちゃんと一緒に遅れて参加してきました。

今回、絵本の読み聞かせをしてくれる方がきてくれていたそうですが、
1時間遅れで到着するとすでに読み聞かせは終わっていました(><)
でも、絵本貸出サービス・ミーテというところから借りた50冊の絵本プラス
メンバーの方が持ってきた絵本がたくさん並べてあって、
二人とも到着するなり絵本を手にとって自分で読んでいました。

・・・わたしはママ友とおしゃべりしているだけで片づけ時間になってしまい、
絵本は全く読めませんでしたが(^^;;

そのあと、サンシャインワーフに新しくできたパスタのお店
「Papa PASTA」というお店でみんなでランチしてきました。
このお店、キッズメニューがちゃんとあって、
380円でパスタ+ドリンク+プリンがつくセットと、
580円で上記にプラスポテトとからあげがつくセットがあり、
注文する量に悩む子連れには嬉しいお店でした。

あーちゃんは380円のセットを頼んだのですが、
プリン嫌いの海ちゃんは普通の日替わりパスタセット(パスタ+ドリンク)を注文し、
わたしのパンまで奪ってすべて完食して他のお母さんたちを驚かせていました。
クリーム系のパスタとうどんなら、大人1人前分しっかり食べる海ちゃん。
最近背も伸びてきた気がします。

しかも、ちゃんと子どもたちのお土産おもちゃまでもらえて、
子どもたちは大喜びでした。
わたしは二日酔いで、パスタを食べる気になれなかったのが残念ですが・・・。

その後帰って来てからも公園でたっぷり遊び、
月曜にはお熱を出してしまったあーちゃんですが、
昨日にはお熱も下がり完全復活しました。
たくましくなったなぁと感心しています。
今週末もおでかけなのですが、これでまたしっかり遊べそうです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。