SSブログ

お泊まり会とホットプレートパーティー [ホームパーティー]

この土日は、海ちゃんの学童の1-2年生が学童に泊まるお泊まり会でした。
7月のキャンプでは、子どもたちは親と別で泊まるため、
1年生にとっては親がいなくても寝れるようにする練習、
2年生にとっては1年生を前にリーダーシップを発揮する機会になります。

お泊まり会で子どもたちがいない夜といえば、
もちろんママ飲み会。
今回は、ホットプレートを2つ借りてホットプレートパーティーにしました。
サフランのかわりにターメリックで作ったパエリア。
062301.jpg

餃子の皮でピザ。
062302.jpg

そしてチーズフォンドュ。
062304.jpg

最後に、チョコフォンドュもしました。
子どもたちがすごい勢いで集まって来て、2パック買ったバナナがすぐに売り切れでした。
062305.jpg


準備の手間は多少かかりますが、
最後まで温かく美味しく食べれるので、
ホットプレートパーティー、なかなか気に入りました。
デリバリーよりも安上がりだし。
準備も含めてわいわいとおしゃべりできるのも楽しかったし。
今回、いつも集まっている同じ学年のママだけじゃなく、
1年生のママたちもお誘いしたので、またメンバーが変わって新鮮でした。

子どもたちのお泊まり会は10時解散なので、
もうすぐ海ちゃんも帰ってきます。
お泊まり会はどうだったのかな。
話を聞くのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。