SSブログ

ゴーヤの赤ちゃん [家庭菜園]

我が家のゴーヤ、雄花はたくさん咲いていますが雌花はまだ1つだけ。
そして雌花にはゴーヤの赤ちゃんが!
goyababy.jpg

こんなに小さくても、ちゃんといぼいぼしていて
「ゴーヤだぞ!」とアピールしているところが可愛らしい。
人間の赤ちゃんが小さくてもちゃんと爪の先まで
大人と同じパーツを持っているのと一緒ですねぇ。

ゴーヤは最近の台風に伴う雨で急成長し、
あっという間に子どもたちの身長どころか大人の背よりも高くなりました。
goya0622.jpg

すっかりカーテンらしくなって、
さすが緑のカーテンの王道と言われるだけあるわと感心しています。

そしてひそかにベランダの隅で、にょきにょき成長しているトマト。
tomato0623.jpg

2年前のトマトよりも明らかに茎も太いし葉の茂り方がすごい。
苗の違いなのか、肥料の違いなのか、土の違いなのか・・・
全部違うのでどれが原因かわかりません(汗)

最近曇り雨の日が多いせいかなかなか色づきませんが、
収穫はトマトがやはり一番早そうで・・・楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。