SSブログ

エコ・わくわくランド [子どもの成長]

海ちゃんの工作です。
名付けて「エコ・わくわくランド」
eco.jpg

どういうところがエコなん?と聞くと、
1.捨てればごみになってしまうゼリーのふたを活用したこと、
2.それ以外にも、捨てるものを小さく切ってレストランのメニューにしたり、
  ゴミになるものをリサイクルして遊ぶおもちゃであること
という答えが帰ってきました。

わたしが子どもの頃、「エコ」なんて言葉が工作や遊びに登場することはなかったと思うのですが、
時代の変化というか、「エコ」ブームの高まりが、
こんなところにも現れるものなんだなぁとか思いました。
そして、自分の頭で「リサイクル」なんてことを考えた海ちゃん、
なかなかやるな!と感心しました。

こういったお絵かきや工作、実はこっそり
飽きた頃にどんどん捨てている母ですが、
捨てるものをリサイクルして遊ぶもの、なんて言われると、
なんとなく捨てられません(苦笑)
これはもうしばらく、活用してもらうべく、置いといてあげようかな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。