SSブログ

お祭りでの鍵盤ハーモニカ演奏 [子どもとおでかけ]

昨日は、小学校のお隣の公園でお祭りがあり、
長女の学年は鍵盤ハーモニカ演奏と斉唱で有志のみ出演することになっていました。

昨年秋にあった別の公園でのお祭りにもこの学年は
鍵盤ハーモニカ演奏でステージに出ています。
この学年だけ2年連続お祭り出場ってことは、
誰か熱心な先生がいるんでしょうねぇ。

音楽大好きな娘を持つ親としては、
子どもが舞台で演奏する機会を与えてもらえるのは嬉しいことです。
前回は身体が小さいのに段差のないところに3列にならぶ体形で
一番後ろだったので全然みえませんでしたが、
今回は一番前の端っこで、真剣に頑張っている表情もよくみえました。

鍵盤ハーモニカでかっこうを演奏した後、
手のひらを太陽にを歌い、
最後3番の歌詞は手話つきで歌ってくれました。
歌詞はあやふやなところがあったものの、手話はのびのび上手にできていて、
とてもかわいらしかったです。

演奏の後、参加賞として、ステンレスマグボトルという立派なものをもらってきました。
予想外に立派な参加賞でびっくりしましたが、
可愛いデザインではないので子ども受けはイマイチ。。。
親が使わせてもらおうかな。

演奏中は炎天下の中、一生懸命ビデオを構えていたわたしですが、
使いなれないビデオカメラだったもので、
家に帰って再生すると、録画しているつもりのときには一時停止を押していて、
一時停止でスタンバイしているつもりのときが録画されていたこと判明!
ショック~(><)
無理せずいつものカメラの動画にすればよかった・・・と反省しました。

そして、長女の出番の前にも朝一番からステージでの発表を一生懸命見ていたあーちゃん。
「何が一番よかった?」と聞くと
迷わず「チア!」との返事が。。。
そこは、ねえねの鍵盤ハーモニカって答えるとこなんだけどなぁ(汗)
しかし、先週のキッズチア出演からすっかりチアにはまっているあーちゃんには
朝一番の高校生のチアの演技が一番魅力的だったみたいです。

小学生でも、合唱部やバトン部の発表があったりして、
学校によっては、部活動みたいなのがあるところもあるんだなぁと
それも新鮮な驚きでした。

あまりの暑さに演奏の後はわたあめだけGETして退散しましたが、
夕方になった再び公園に遊びにでかけた子どもたち。
元気いっぱい、公園遊びを満喫した日曜日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。