SSブログ

ロイヤルミルクティーのような紅茶シフォン [グルメ]

我が家が定期購入している青梅のシフォンケーキのお店「ちゃんちき堂」のシフォン。
今月は「紅茶シフォン」でした。

今回は、オーブンを新調し、
かつ紅茶の葉っぱも国産のこだわり茶葉に変更したそうで、
ちゃんちき堂のブログにその経緯がのっています
とても楽しみにしていました。

届いたシフォン、あけると紅茶のいい香りがたちのぼります。
siffon.jpg

アールグレイを使用しているそうですが、
アールグレイ独特のくせのある味よりも、
ロイヤルミルクティーのような濃厚な味といった表現がぴったりのシフォンでした。

紅茶のシフォンは前にもいただいたことがあるのですが、
「大人の味」といってあまり喜ばなかった子どもたちも、
今回のリニューアル紅茶シフォンは喜んで食べていました。
ちゃんといいものはわかるんですねぇ。
うちの子どもたちの味覚もたいしたもんだ、とか変に感心したりして。

ちなみに、今回もうひとつ「プレーンシフォン」も届けてもらっていたので、
土曜日海ちゃんが学童に行くときにおやつに持たせました。
土曜日は人数が少ないので、なんとか全員にあたったみたいで、
夕方お迎えに行くと、シフォンをたべた子どもたちから
「めっちゃ美味しかった~」「ふわふわだった~」と歓声をいただきました。
喜んでもらえてよかった、よかった。

「誰が作ったの?」と1年生の女の子に聞かれて
「海ちゃんのお母さんのお兄さんだよ」と答えると
「ねぇ、その人ってイケメン?」とさらにつっこまれました。
「そうねぇ。。。どうかなぁ。一応、イケメンってことにしといてくれる?」
「うん、わかった!」
・・・ちゃんちき堂のファン育成に貢献したんじゃないかしら、わたし!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。