SSブログ

エクステンション式テーブル [買ってよかったもの]

今年の1月に、テーブルを新調しました。
それまでは、この家に引っ越してくる前の社宅時代から使っていた
60cm×90cmの座卓を食卓として使っていたのですが、
子どもたちが大きくなると、このサイズでは家族4人でいっぱいいっぱい。
お客様は2人が限界で、
祖父母以外でおうちに誰かを呼んで夕ご飯はかなり厳しい状態でした。

が、60cm×120cmかつ両脇を30cmずつ伸ばして180cmになるテーブルを購入してからは、
3家族12人集まっても大丈夫!
かなり気軽にお友達を夕ご飯やランチに呼べるようになりました。

おかげで、毎週のように我が家には週末誰かが遊びにきて
ホームパーティーを楽しんでいます。

わたしは料理が好きで、
今度は何を作ろうかな?と考えたり準備することもほぼ趣味の領域。
おうちで集まる方が、子連れでもお店への迷惑を考えたり
子どもの食べ残しの処理を考えなくていいので気楽。
子ども同士も食べ終わったら家のおもちゃなどで遊べるので
お店よりも親子ともにくつろげます。

高級品ではありませんが、大活躍のこのテーブル、
買ってよかったと思っています!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。