SSブログ

ホームベーカリーの手作りパンパーティー [子どもとおでかけ]

土曜日の夜は海ちゃんの保育園時代のお友達3家族集まっての夕食会。
今回はR&Yくん家のパパママがそれぞれ海外出張から帰ってきたおかえりなさい会だったのですが
R&Yくん宅に集まったので、主賓にたくさん食べ物準備してもらっちゃいました。
メインは新しく導入したのに使われずお蔵入りしていたホームベーカリーで作ったブリオッシュ。
焼きたてふわふわのブリオッシュ、すごく美味しかったです。
120428_2058~01.jpg

・・・登場したのは、ほんとに最後の最後でしたが(苦笑)

集まったパパ2人には
すっかり女の子らしくなったとしきりに言われご機嫌の海ちゃん。
海ちゃんは二人とも大好きで平気でお膝に乗っていくのですが
小学生女子の子どもがいないパパはドキドキしてしまうのだそうで。
「海ちゃん、13年後には一緒に飲みに行こうな〜。
でもパパに怒られそうだから、
海ちゃんのパパも一緒に4人で行こうな〜。」
と二人からお誘いを受けてニコニコです。

保育園時代の写真を編集したDVDも見せてもらいましたが
ほんの1年数ヶ月前の写真なのに皆すごく幼くみえて
ほんと大きくなったんだなあとしみじみ。

男の子の家なので最初は手持ちぶさただった海ちゃんとあーちゃんですが
ご飯の後はなんとなく一緒に遊び始めてくれました。
「子どもたちが中学生になっても集まれるかなあ。」
「そりゃ集まってるやろ。」
子ども同士はどんどん性差を意識するようになってきていますが
親はいつまでも飲み仲間です。

次のイベントはどうするやら、
保育園の先生と写ってる写真集めて先生にプレゼントしようやら、
楽しい話はつきません。
結局22時過ぎてようやくお開きとなりました。

5月末からまた長期海外出張にでるR&Yくんママ。
しばらくママ会出来ないのは残念だけど、
3家族夕食会でパパと子どもたちの応援するからね~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。