SSブログ

スイミングの進級テストと発表会 [習い事]

火曜日にキャンプから帰って来てから
元気にスイミングにも行っていた海ちゃん。
帰宅するとすぐに「ママ、見て!」と進級カードを見せてくれました。
「よかったね~」
4カ月ぶりの進級カードなだけに、喜びもひとしおです。

が、直近の進級テストの日はピアノの発表会。
その次の進級テストの日は4月からお友達と通うことにしたアウトドアクラブの初日。
前回も、進級カードをもらった直近のテストの日が
義弟の結婚式で約1カ月テストを受けれなかった海ちゃん。
どうも進級テストとご縁がないようです(><)

毎週、気が進まないときでも頑張って通っていたのを知っているだけに、
早く受けさせてあげたいのですが、
発表会はすでに演奏順が決まっていて、
プログラムの印刷も終わっているので順番を調整するのはできないとのこと。

アウトドアクラブのほうは、前の週に振り替えができたので、
なんとか4月中に進級テストを受けられることになりました。
お友達と一緒に行けないのは残念だけど、
まぁ一人でキャンプに参加しても自分から声をかけて
お友達をつくって帰ってきた海ちゃんですから、楽しく過ごせることでしょう。

進級テストがすぐに受けられないとわかっても、
「いいの。それまでに一生懸命練習してもっともっと上手になるから。」
と前向きに消化できる海ちゃんはえらいと思います。
進級テストは4月22日。
それまでの練習も、本番も、頑張れ!海ちゃん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。