SSブログ

お鍋とバーニャカウダで夕食会 [ホームパーティー]

土曜日の夜はママ友3人集まって夕食会。
今回のメニューはMさん特製バーニャカウダと寄せ鍋。

わたしは子ども達用にミートローフとアサヒビールのモニターでいただいた「アサヒオフ」を持参。
バーニャカウダと並べてみましたが
120324_1844~02.jpg

やはり寄せ鍋とのツーショットの方が似合います。
120324_1844~01.jpg

バーニャカウダと野菜はシャンパンと一緒にいただき、
(ニンニクが効いてめちゃ美味でした!)
寄せ鍋はビール系飲料で。

家飲みするならエビス!と言うのがポリシーだったのですが
一度ビール系飲料飲むと味は意外とビールと大差ないお味で、
結構抵抗なく飲めるようになってしまいました。
アサヒオフも軽くて女性向きだと思います。

ミートローフは、自分の分がなかったので美味しかったのかわかりませんが
とりあえず全員完食し肉食のHちゃんがおかわりもしてくれたので
美味しかったということにしておきましょう。

今回も子ども達がそれぞれ自由に遊ぶ中
ママ達はおしゃべりに花が咲き
気づいたら軽く22時をまわっていて慌てお開きとして帰宅しました。

飲んで食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間です。
散らかしたまま帰ってきてしまったのが心苦しかったのですが
「またきてね」の言葉に甘えてまた集まるつもりです♪

関連リンク
アサヒオフ ブランドサイト
コウケンテツさんのヘルシーおつまみレシピ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りえ

ミートローフ、美味しかったよ!私はきっちりいただきましたo(^-^)o
たぶん食べてないのは、あいちゃんだけ…
バーニャカウダもすんごい美味しかったし、ご飯にお話にとあっという間の時間だったね~楽しかったわ♪
またやりましょ!
by りえ (2012-03-25 23:19) 

Ai

>りえちゃん
ミートローフ、食べてくれてたのね。ありがと~(^^)
次はサンドイッチパーティーって言ってたね。
また日程調整しましょ♪
by Ai (2012-03-26 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。