SSブログ

2011年の医療費確定申告 [子どもの病気]

長女を出産して以来、毎年行っている医療費の確定申告。

2011年は、喘息持ちの次女・あーちゃんも
一度も入院することなく発作の出やすい春・秋を過ごしてくれたので
確定申告はしなくても済むかな・・・と思っていたのですが、
計算してみると、わずかながら医療費10万を超えていました。

明細を見てみると、昨年までダントツだったあーちゃんの小児科受診料とお薬代よりも
小学生になって医療費の自己負担額があがった海ちゃんの医療費のほうが若干高かったです。
普段はあまり気にしていなかったのですが、
1割上がると年間通してだと結構あがるものですね。

何はともあれ、医療機関にかかる回数が減ったというのは有り難いことです。
今年は確定申告しなくて済むくらい、病気しないで元気に過ごしてほしいと願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。