SSブログ

ひな人形を出しました [季節行事]

今週月曜日に保育園に行くと、
7段の立派なお雛様が飾られていました。
昔いた先生が寄贈してくれたそうで、とても立派な雛人形です。

そうか、もうお雛様の季節かぁと思い、
我が家も今週雛人形を出しました。
長女が1歳のときにおばあちゃんが贈ってくれた雛人形の上に、
保育園で毎年作ってくる雛人形を並べています。
120225_0704~01.jpg

「なんでうちのお人形は2段しかないん?」
と毎年のように聞かれますが、そりゃもう、マンション暮らしですから
7段雛なんて置けませ~ん。

あーちゃんは保育園でひなまつりの歌を習ってきたようで、
朝起きると雛人形の前に座り、
オルゴールにあわせてひなまつりの歌を歌うのが、最近の日課になっています。

今年は3月3日が土曜日なんですよね。
昨年は朝から必死で?雛ちらしを作りましたが、
今年はゆっくりお昼か夜にひなまつりのお祝いができそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。