SSブログ

劇団銀河鉄道の「長靴をはいた猫」 [子どもとおでかけ]

土曜日は劇団銀河鉄道の「長靴をはいた猫」を観に行きました。
3891601.jpg

子どもたちが行きたいと言うから申し込んだのですが
日が迫ってくると行きたくないと言い出しました。
どうも以前観た劇団四季のミュージカル「王様の耳はロバの耳」
怖いシーンがあったのが忘れられない様子。

でももうキャンセル出来ないから行こうよ、と
今回は結構無理やり連れて行った感じです。

劇団銀河鉄道の公演を観に行くのはもう3回目くらいなのですが
オープニングのミラーボールを回してつくる星空に
音楽に乗って銀河鉄道の列車が横切る演出で
子どもたちは一気に銀河鉄道の舞台に引き込まれて行きます。

わたし自身「長靴をはいた猫」ってどんなお話だったかよく覚えていなかったので、
結構真剣に観ていたのですが、
猫のチロの活躍が小気味よく、結構面白かったです。

あーちゃんは第一幕の最後にでてきた悪者の人食い大王に
かなりひいていて、休憩時間しばらく無言でしたが、
海ちゃんに頼まれて買ってきたパンフレットにお姫さまがのっているのをみて、
「次はお姫さまがでてくるよ」というとちょっと気分が盛り上がった様子。

第二幕の人食い大王のお城にチロが乗りこんでいくところで
再び泣きそうな顔でしがみついてきましたが、
なんとか泣かずに持ちこたえてくれました。
・・・成長したなぁ。

家に帰って来てからも、パパに「長靴をはいた猫、面白かった!」と報告し、
買ってきたパンフレットを何度も繰り返し読んでいるところをみると、
なんだかんだいっても、行ってみたら楽しめたんじゃないかな、と思います。

次はどんな公演がくるのかな。
ミュージカルとまではいきませんが、歌や踊りの楽しいステージ、
実はわたし自身が好きで、いろいろ観に行きたいと思っているので、
我が家の怖がり娘たちが嫌がらないような、
怖い悪者が出てこないお話がきてくれるといいな~と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。