SSブログ

運動会の応援歌 [小学校のこと]

昨日長女が、運動会の応援歌を口ずさんでいました。
ん?どっかで聞いたメロディー。。。
なんと、ZARDの「負けないで」の替え歌でした!

懐かしい~!
昔カラオケでよく歌ったなぁ。。。
思わず最初からもとの歌詞で歌ってしまいそうになりました。

紅組の応援歌が「負けないで」で白組が「100%勇気」だそうです。
紅組の海ちゃんは、聞きなじみのある白組の歌のほうが簡単でいいな~と言いつつ
歌の練習をしていました。

ちなみに、小学校の運動会は、
同じクラスの中で紅組と白組に分かれるのだそうです。
わたしが子どもの頃は、運動会といえば、紅組白組はクラス毎になっていて、
クラス一丸となって応援していたような。。。
クラスの中で勝ち負けが分かれるって、クラスの団結を図るという目的から言うと
効果がイマイチな気がしますが、そんなことないんでしょうか。
うちの子の学校だけなんかな?

小学校の運動会は、今週の土曜日です。
天気予報は曇りで雨がぱらつきそうな微妙な感じですが、
青空の下、元気な子どもたちの姿を応援できるといいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。