SSブログ

あーちゃんのおままごと [子どもの成長]

台風が近づいてくると、気管支がゴロゴロ、咳ごほごほになるあーちゃん。
今は声が枯れてしまってすっかりガラガラ声です(><)

しかし、元気に一人でおままごとをしているようすが面白かったので、レポートしときます。

次女「はい、スープができましたよ~。」
ママ「わぁ、おいしそう。何のスープですか?」
次女「コーンスープで~す♪
    でも、コーンは入っていませ~ん♪」
・・・え~、なんかインスタントっぽいんですけど。。。

次女「お料理ができましたよ~。」
ママ「何ができたのかな~?」
次女「お野菜で~す♪ お肉はちょっとしかありませ~ん♪」
ママ「え~、お肉ちょっとだけなの~?」
次女「・・・これ、ママのコーヒーで~す♪」
・・・あ、話そらした。

次女「いい、そんな悪い言葉つかっちゃだめなの。
やめろ!っていったら、かなしくなるから、や~め~て、っていうのよ。わかった?」
(お人形のぽぽちゃんにお説教しています。最近男言葉を使って注意されることの多い次女です)

昨日は、パパの近くによっていったかと思うと、
ビニールに手を入れて、その手でパパの頭をなでて静電気遊びをしていました。
「なんでそこで一人受けとってんねん!」
パパに突っ込まれるとまんざらでもない笑顔。

3歳10カ月でここまでしゃべれるというのはたいしたものだと思っていますが、
それ以上に、彼女は、人を笑わせるために生まれてきたのではないかと
笑いをとると満足げな顔をする次女をみるたびに思っています。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

朝顔の観察日記パパの誕生日 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。