SSブログ

北海道から帰ってきた子どもたち [子どもの成長]

日曜日。子どもたちが4泊5日の北海道旅行から帰ってきました。

神戸空港に迎えに行ったのですが、
元気ないっぱい「ママ、ただいま~!」と駆け寄ってきた、と思いきや、
その後すぐ長女は到着ロビーにある大画面TVでやっていた女子ゴルフに釘付け。
次女に「ママがいなくてさみしくなかった?」と聞くと
「さみしくなかった!」と即答。
もう、ママがいなくても平気なのね~とこちらは一抹のさみしさが。。。

夕ご飯のときに、お土産に買ってきてくれた島ホッケを食べながら、
北海道で撮影した写真を見ていろいろ話をしてくれました。
滝野すずらん丘陵公園で、水遊びしたり踊ったり、
ていねプールの流れるプールで遊んだり、
楽しく過ごしてきたのがわかります。

美味しい物も随分たくさん食べさせてもらったようで、
パパはすっかり増量して帰ってきました。
おばあちゃんの子どもたちへの接し方を見ていて、
もっと子どもの話をしっかり聴いてあげなあかんと思ったそうです。
ちなみに、周囲には「奥さんなしで奥さんの実家に子どもたち連れて帰省なんて、
気づかれしたんじゃない?」と言われまくりなようですが、
特に何も気を使っていなかったそうで。。。
子どもと過ごす北海道とグルメを満喫したようです。

夜寝る前に、長女との交換ノートに、ほっかいどうのことおしえてね、と書いたら
早速お返事書いてくれました。

ままへ

ただいま!まま、さみしかった。
4はく5つかいったけど きょうまでは3人だったけど 
つぎいくときはぜったい4人でいこうね。
ままがいけなかったのは ざんねんだね。
こんどは、いっしょに いこうね。


相変わらず、優しいなぁ。
今日は、学童保育で買ってきたお土産をみんなに配るのだそうです。
お土産話もたくさん聞かせてほしいな。

そして5日間、うちの家族を面倒みてくれた両親に感謝。
お世話になりました。ありがとう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。