SSブログ

緑のカーテンにチャレンジ [家庭菜園]

5月に植えた朝顔
随分大きくなってツルも出てきたので、
念願の緑のカーテンに挑戦することにしました。

昨日急遽思いついて買ってきた「ツルものネット」を
昨年キュウリ用に使った支柱につけて、
なんちゃって緑のカーテンができました。
110625_0539~01.jpg

実は、ネットがでかすぎて(計測せずに買いにいったので)
かなりネットが余っている状態。。。

長女が学校で育てている朝顔をまびきのため持ち帰ってきたものと、
後から芽が出た2つが窮屈そうなので、
もうひとつプランターを買ってきて、
プランター二つにネットを張れば、うまくネットも広がって
カーテンらしくなるかしら。

うまくカーテンになったら、
長女に緑のカーテンがあるところとないところの温度がどれだけ違うか、
温度測定もさせてみたいなと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。