SSブログ

次女の喘息発作、再び [小児喘息]

GW後半熱と咳が続いていた次女を、
6日に小児科に連れていくと、
「のどが赤いね。。。発作も出てるね。」
との診断でした。

2日の晩は、咳で目を覚ましてしまい、
ベネトリン吸入をするくらいのひどい咳き込みっぷりだったので
やっぱり。。。といった感じです。
さらに3日は1日外遊びをさせてしまったのでこじらしたのかも。
反省です(><)

抗生物質、キプレス、パルミコート吸入の再開、ホクナリンテープの
お薬フルコースをもらって帰ってきました。
でも、6日はばあばがきてくれて、1日家でおとなしく過ごしていたので、
咳は随分よくなりました。
どうも保育園でも風邪がはやっているようで、
6日はお休みしていた子がたくさんいたようです。

土曜日は熱も下がって元気だったのですが、
食欲が戻らないのが気になるところ。
普段よく食べる子だけに、気になります。

風邪を引き金にして起こる喘息発作。
次女が「喘息卒業宣言」をもらえるのは、
まだしばらく先のことのようです。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

遠足のリュックサックママが怖い ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。