SSブログ

卵を割る次女 [子どもと料理]

朝、カウンターに卵が出ているのを見つけた次女。
「あーちゃんがコンコンしたい~!」

卵割りはまだ無理ちゃうかなと思いつつ、
今朝は寝坊して猫の手も借りたいくらいバタバタだったので
「じゃあお願い。」
と卵を割り入れるボールを渡しました。

しばらくコンコンしながら
「なかなか割れへん~」
と言っていたのですが
私が洗面所にいると
「ママ、できた~!」
と言う声が。

どれどれと見に行くと、
卵2つちゃんと割れてました。
しかも殻のカケラが一緒にボールに入っていることを予想してたのですが
全く入ってなくて残った殻も重ねてハイと渡してくれました。

卵を割る、それだけのことですが
予想以上の出来に感動しました。

知らないうちに、いろんなことが出来るようになってることを
改めて実感しました。
親がやらせてみる前から「まだ無理よ」と言って
子どものやる気の芽をつまないように気をつけなくては。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。