SSブログ

見知らぬ子と友達に [子どもとおでかけ]

月曜日は雨だったのでおとなしく家にいるつもりだったのですが
いつも通り6時前後に起きて元気いっぱいの子どもたち。
「どっか行きたい~」コールに負けて
雨が上がった午後から神戸阪急のYu kids island(遊キッズ愛ランド)に行きました。

利用料を払えば、子どもたちが中の遊具で自由に遊べる室内遊園地なのですが、
昨年回数券を買っていて、利用期限が1年できれるので、ここは使ってしまわないとと思い。
最初はそれぞれ別に自由に遊具で遊んでいましたが
気がつくと同じ年頃の姉妹と友達になって
四人で仲良く遊んでいました。
110321_1616~01.jpg

帰り際に私もお姉ちゃんの方と少しお話したのですが、
4月から小学生だそうで、長女と同い年。
どこの小学校に行くの?と聞くと
「モトイチ」との答え。
小学校は違いますが、めちゃ近所に住んでいることがわかりました。
最寄り駅も同じだし、
また何処かで会う機会がありそうです。

長女はどちらかと言うと自分から積極的に友達になろうと声をかけるより
声をかけられるのを待っているタイプ。
今回も帰りに「自分から遊ぼうって言ったの?」と聞くと
向こうから声をかけてもらったとのこと。
なるほど。

それでも知らない子たちの中にポンと入れられても
お友達ができる、と言うのは頼もしい。
同じ保育園から同じ小学校に行くメンバーの中で、女の子は長女一人なのですが、
この調子なら、お友達もすぐできるかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

nattsu

我が家もその日遊キッズに行きましたよ!
ランチの後だから13時半くらいだったかしら。

ほんとは子供達は隣接している木のスペースで遊びたかったようですが、6歳までの年齢制限に上の子がひっかかってしまい、代わりに遊キッズで遊んでもらいました(^^)

これから卒園~学童入所~入学と忙しい日が続くと思いますが、
がんばって乗り切ってください!
by nattsu (2011-03-23 09:15) 

Ai

> nattsuさん

ニアミスでしたね!うちは15時前くらいに入ったのかな。
ちょうど入れ違いだったかも。
うちも下の子は木の滑り台で遊びたかったのですが、上が譲らず、最後は下の子が涙の幕切れとなりました(><)

また一緒に遊べるといいですね♪
by Ai (2011-03-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。